さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛鍋丼

今日は晴天。

暖かな日差しに包まれた佐賀市

11月らしからぬ昨今。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

先だって牛丼各社が再び値下げ合戦。

佐賀県内には、「吉野家」と「すき家」しかありませんが、

すき家が11日の9:00〜24日8:00までで30引きの250円。

吉野家は16日10:00〜24日15:00までで110円引きの270円。

吉野家では、牛鍋丼より牛丼の方が安くなりますが、

期間中は牛鍋丼の提供はない模様。

と言う事で「牛鍋丼」

今日のは妙に味が薄い。

牛肉の味ではなくタレが。

そして豆腐がなんとなく小さい。

しばらく前に「新味」と言う事で刷新された牛鍋丼。

その内容は甘さを抑えたさっぱり味とし、

低価格化の為の豪州産牛肉を米国産に替えより牛丼化。

ならばより牛丼的なはずですが、

どうにもこうにも「安物感大」

まぁ280円ですから、

そもそも安物なのであって、

どうのこうの言うのもどうかと思いますが(笑)

個人的に牛丼は吉野家

しかしながら新投入の「カレー」といい、

「牛鍋丼」の新味といい、

少々不安になる最近の吉野家

次は久しぶりに牛丼でも。

今日思った事。

チェルノブイリハート」

先だって図書館で借りてきて、

それ以来ずっと心から離れない本。

「健康に直ちに影響はない」

この本に書かれている事が事実ならば、

この言葉の先に待っている未来をどう考えれば良いのか。

この映画を見に行こうと思っています。

※注 予告編が勝手に再生されます。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛鍋丼 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休