さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛鍋丼

今日も夕方、暗雲。

あちらこちらで地に降る雨が見られた佐賀市

また山の方向では稲光。

音は少なく閃光。

何らかの意味がある気がしてきた最近の天候。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

個人的に牛丼は吉野家

ただ牛丼より牛鍋丼が好み(笑)

今日はみそ汁(50円)を付けて。

盛りつけ以外、

いつ行っても味の変わらぬ牛鍋丼。

店員さんの接客も良く落ち着ける感。

湯のみはこのようなものだったかなと。

それはともかく、

来月9月下旬には「松屋 佐賀本庄店」も開店予定。

これでようやく牛丼チェーン大手3社が揃う佐賀市

似ているようで異なる3社。

みそ汁が無料で付き、食券機を導入しているのは松屋のみ。

低価格の味の差。

低価格のサービスの違い。

低価格を実現する為に何をどうしているのか。

そして都市部と地方。

我が国の現状を知る意外と面白い教材。

今日想った事。

仕事から帰り途中は18:00前でしたが、

暗雲に包まれ今にも雨が降り出しそう。

結局雨には当たりませんでしたが、

それはただの偶然。

脱原発法」成立へ働き掛け=大江さんら、団体設立

国会周辺デモや、

このように東京で積極的に活動している方々に、

反する意見は何もないのですが。

原発を近々に停めれば全てはいきなり廃棄物。

それらをどうするおつもりなのか。

捨てる場所はないのですよ、この狭い国土に。

そして福島の現状をどうお考えなのか。

福島で大事故が起こったのは偶然の重なり。

日本各地どこの原子力発電所でも大事故は起こるもの。

先だっての「ETV特集「ルポ 原発作業員~福島原発事故・2年目の夏~

第一原子力発電所廃炉作業をされている方々の6割は、

地元福島出身との事。

原子力発電所はひとつとして東京圏にあらず。

問題の本質。

決めるのは中央。

決められるのは地方。

そして見当外れの結論に苦労するのは地方のみ。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛鍋丼 280円

みそ汁 50円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休