さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛丼 270円

今日は晴れ。

明るい青空。

日差しは暖か。

ただ風が冷たく感じた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

11月24日まで続く吉野家の牛丼270円セール。

通常480円の大盛は370円。

通常680円の特盛は500円。

と言う事で久々に牛丼。

小さい頃の刷り込みからなのか、

牛丼と言えばやはり「吉野家

記憶にある「敗者復活」劇もそれを補強。

しかしその牛丼。

私にとってはどうしても飽きがくる味。

しかしながらこちらの佐賀大学前店。

落ち着いた色彩の店内で、

テーブルにお冷やとお茶のポットが置いてあり、

わざわざサーバーまで汲みに行かずに便利。

こんな理由でお店を選ぶ者も少ないでしょうが、

私にとってはちょっとした居心地の良さ。

今日思った事。

玄海原発事故を想定、大規模訓練 / 佐賀、長崎で

記事にある、「東京電力福島第1原発の事故後、

原発立地の県レベルでの大規模訓練は初めて」

それどころか玄海原子力発電所としても、

ここまでの大規模訓練は初めて。

訓練は重要。

それは間違いなく。

訓練はこれからも続けて頂くとして、

県として今回の大規模原子力事故と同規模事故が、

玄海で起きた場合の想定を提示して頂きたい所。

玄海原子力発電所が想定される最悪の有事になった場合、

我々佐賀県民はどうなるのか。

それを知った上で、

県民各位が玄海原子力発電所が必要だと思うのならば、

それはそれで仕方なき事。

今後の原子力発電について、

国民投票すべきとの声も聞きますが、

私は行わない方が良いと思っています。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛丼 270円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休