
さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 黄色い博多ラーメン

カップ麺東洋水産

今日は曇りから晴れへ。

雨は夜半に止み、その後曇り空。

午後遅くなってから晴れ間が広がった佐賀市

かなり強い風か吹いた1日。

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん 黄色い博多ラーメン」

私は初めて見た気がするのですが、

赤いきつね」「緑のたぬき」に続く和風丼カップ麺シリーズ第3弾として、

1982年に登場したとの事。

期間限定の再発売。

中身は、粉末スープにかやくそして調味油。

3分待って出来上がると、紅ショウガの香り。

麺、スープ共に奇をてらわないカップ麺らしさ。

それ故に、刻まれた紅ショウガの味が際立つ印象。

まさしく1982年当時の味。

これならサンポー焼豚ラーメンの方が上。

多少、ひいき目ですが(笑)


マルちゃん 黄色い博多ラーメン

東洋水産

97円(ダイレックス)