さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメン専門店 こうの

今日は軽い雨が午前中。

その後、薄い曇り空に暖かめの気温。

湿り気を感じる佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ラーメン専門店 こうの」

f:id:hishi07:20140421181809j:plain

先だって、初ラーメン。

さがらしい太めで柔らかめの麺と、

ほんのり甘さを感じるスープ。

さらに固めのチャーシュウがなかなか好印象。

f:id:hishi07:20140421181819j:plain

と言う事で今日はAセット。

ラーメンと餃子4個そしてめし。

f:id:hishi07:20140421182237j:plain

ラーメンは前回と同じく、すっきりとしたさがらしさ。

特にチャーシュウはなかなかの存在感。

意外だったのは、餃子。

f:id:hishi07:20140421182341j:plain

立派な羽。

羽根つき餃子は、ここ佐賀では珍しさ。

餡もざく切り具材で手作り感。

これまた好印象。

ご飯も小振りながら柔らかめ。

ラーメン店らしくないしっとり感。

 

総じてかなり好印象。

ラーメン一杯550円を超えるのも今の時代止むなし。

f:id:hishi07:20140421183220j:plain

しかしながら、最大の問題点は駐車場。

スペースは比較的広いものの、

出入り口が横断歩道に面してただひとつ。

事実上、1台停まれば他は無理。

 

どうせなら、神野公園から歩いた方が良い感じ。

散策するのも、よい季節。

 


ラーメン専門店 こうの

Aセット 700円

 

佐賀市神園5-16-12

090-2853-2098

11:00〜20:00

火曜日定休