さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ゼロ・グラビティ Blu-ray

 

今日は薄い曇り空。

暖かな日中。

4月もいよいよ後半を迎えた佐賀市。

 

花も移ろい始め。

 

今日の仕事終わりはこちら。

ゼロ・グラビティ

f:id:hishi07:20140422213724j:plain

昨年12月に公開。

明日、23日よりDVD・Blu-rayレンタル開始。

 

私から内容はふせますが、

「宇宙空間」と言う音も重力も果てもない独特さ。

それを非常に分かりやすく表現。

f:id:hishi07:20140422215049j:plain

何よりCGがきれい。

派手なシーンはないものの、

光と闇のコントラスト。

そして「透明感」

f:id:hishi07:20140422215138j:plain

今までのSF映画では軽んじられてきたリアルさ。

本当の宇宙空間に出れば、

見える風景はこんな感じなのだろうと思わせる現実感。

f:id:hishi07:20140422215334j:plain

地上の闇とは異なる漆黒。

 

そしていかなる時もユーモア。

ウィットにとんだ会話。

ジョージ・クルーニーだからこそ絵になるのでしょうが。

f:id:hishi07:20140422220750j:plain

4月から新部署での我が仕事。

未だに余裕なし(苦笑)

 

時間は約90分と短め。

ぜひ。

 


ゼロ・グラビティ

ワーナー・ホーム・ビデオ

 248円(ゲオ)