さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくちゃんラーメン 凛とした姿に、感銘。

今日は晴天。

風が引き続き強く冷たく、

気温以上に寒く感じた佐賀市。

梅の花が見ごろ。

 

さて、

昨日の福岡行き。

最後の最後でこちらへ。

「ふくちゃんラーメン」

2018ふくちゃんラーメン 外観

住宅街に位置する、

ごく普通のラーメン店。

しかしその実、恐るべき集客力。

 

開店直後の11:00過ぎ。

既に駐車場は満車状態、

無論、待ち客。

2018 ふくちゃんラーメン 店舗外メニュー

仕方なく、他店を巡り14:00過ぎ。

それでもほぼ満車。

さらに時間を潰しつつ15:00頃、

ようやく駐車場に空き。

www.nishinippon.co.jp

久しぶりの「ふくちゃんラーメン」

変わらず感銘を受けるのは、

ご主人の立ち姿。

 

職人姿とはまさしくこの事。

 

この日も、

飲んで出来上がってるグループ、

作業服姿に若い2人連れ、

さらに学生服姿等々。

それらに滞りなくラーメン等が渡るよう、

店員さんに的確に指示。

ふくちゃんラーメン ラーメン

そしてその通りラーメンが、

スムーズにそれぞれの前に。

 

この処理力。

この凛とした態度。

類まれな雰囲気を持つ若ご主人。

 

佐賀から概ね1時間。

わざわざ峠を越える価値、大。

 


 

 

ふくちゃんラーメン

ラーメン 600円

福岡市早良区田隈2-24-2

092-863-5355

11:00〜21:00

火曜日定休