さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー かしわうどん これは上出来。

今日は薄い曇り空。

相変わらず35℃を越す外気温。

夜になっても温風続く佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー かしわうどん」 

サンポー かしわうどん

8月27日(月)サンポー食品より新発売。

あまりセンスが良いとは思えぬ、

サンポーらしい落ち着けるパッケージ(笑)

 

中身は粉末スープとかやく。

サンポー かしわうどん 中身

食塩相当量は5.3g

サンポー かしわうどん 食塩相当量

5分待って出来上がると、

インスタントうどんらしい良い香り。

そしてなかなかの豪華な見た目。

サンポー かしわうどん 出来上がり

小さいながら数が多いかまぼこ。

意外と厚みのあるワカメ。

サンポー かしわうどん かしわふアップ

そしてメインのかしわ。

これは立派。

甘さはほぼなく、

鶏肉らしい嫌味のなさ。

小さく薄い点は残念なものの、

それがかえって、

鳥栖駅の中央軒を彷彿。

実物はもう少し、

塊感がありますが。

 

総じて、

前近代的な、

ぼそっとしたうどんと合わさり、

背伸びしない上出来なカップうどん。

 

もう少しすれば、

ディスカウントストアや、

ドラッグストアで

100円程度の価格になると思われ、

そうなればますます魅力的な、

カップうどん。

 

やるじゃないか!

サンポー ! 

 


 

 

サンポー かしわうどん

サンポー 食品

117円(モリナガ)