さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

格安SIM移行第5弾 Appleサポート 丁寧過ぎる対応・・しかし

今日は曇り空。

気温はさほど低くはなかったものの、

雲が厚くなったり日が出たり。

天候不順の佐賀市。

今日は成人式。

 

今日もiMessageアクティベート完了せず。

と言う事で、

Appleサポートに電話。

f:id:hishi07:20190113130639j:plain

すぐに繋がり少々驚き。

固定電話から掛けたこともあり、

Apple IDや携帯番号等を聞かれ、

状況説明。

 

サポート担当の方では解決に至らず、

スペシャリストの方に変わり、

画面共有(サポート側で私の画面が分かる)

で分かりやすく指示された通り操作。

 

その画面共有(リモート共有)前には、

注意事項説明があり、

見せたくない画面等になった場合、

一時停止も出来ますとの説明に、

Appleのプライバシー保護は、

安心出来ると改めて。

 

昨日のUQ mobileなど、

私に何も伝えず、

勝手にiPhone操作していましたし・・・

 

それはともかく、

1時間以上ああだこうだと、

操作したものの、

UQもしくはSoftBankのSIMが原因だと思われ、

Apple側では、

これ以上出来る事はないとの事で、

大変丁寧な謝りの言葉。

 

総じてAppleの対応に感銘。

 

UQ mobile実店舗もダメ。

Appleもダメ。

期待はしないものの

UQ mobileサイトからサポートへメール。

f:id:hishi07:20190113155437j:plain

すると約1時間程度で返信。

これはかなり迅速。

丁寧なメール内容でしたが、

この方法でもダメ。

 

こうなれば、

私に出来る事はただひとつ・・・・・