さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

関東軒 8月臨時休業のお知らせ・・・・

今日は薄曇り。

山々は黄砂にかすみ、

37℃前後の外気温と、

空気の悪さを感じた佐賀市。

夜になっても引かぬ暑さ。

ただ蝉の声は確実に少なく・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「関東軒」

2019 関東軒 外観

前回かなり久々伺い、

餃子に興味。

関東軒 店内

土曜の15:00過ぎ。

それでも4〜5名のお客さん。

関東軒 学割

 店内は禁煙。

さらに高校生まで学割として、

各ラーメンが500円に・・・・・

関東軒 メニュー

4種あるラーメンから、

とんこつラーメン(570円)

得セットの中から、

餃子が5個とめし、

漬け物のBセット(260円)

 

まずはご飯。

関東軒 めし

ご飯だけもらってもなぁと、

思っていると、

とんこつラーメン。

関東軒 とんこつラーメン

前回の支那そばと同様

ワイルドで肉々しいチャーシューと、

すっきりした味付けのメンマ。

すっきりしたスープは、

豚骨の癖も脂も感じることなく、

やんわりした旨味。

関東軒 とんこつラーメン 麺

何より印象的なのは麺。

チキンラーメンを、

手作りしたらこうなると思われる

特徴ある麺。

ただ、

残念ながら私は苦手・・・・

関東軒 餃子

最後に餃子。

これはかなりの存在感。

厚めの皮と詰まった餡。

既成の餃子では感じない、

密度の濃さ。

 

もし次があるのなら、

焼きめしと餃子。

そんな気が・・・・

関東軒 2019 8月臨時休業のお知らせ

ちなみに関東軒、

お盆の営業は上記の通り。

ご参考までに・・・・・

 

 

 

関東軒

佐賀県唐津市和多田4-2-8

0955-75-7154

11:00〜21:00

火曜日定休日