さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しょうちゃんラーメン 高安定・・・

今日は晴れのち曇り。

そして時々雨。

引き続き天候不順な佐賀市。

雨が降る度、

増す蒸し暑さ。

 

今日は仕事が休み。

久々にこちらまで。

「しょうちゃんラーメン」

しょうちゃんラーメン

2021年11月にオープン。

「焼きめしがうまいラーメン店」

印象的なキャッチフレーズ。

しょうちゃんラーメン 食券機

ラーメン、焼きめし、餃子。

基本を抑えたメニューと、

「佐賀」を感じるトッピング類。

しょうちゃんラーメン 値上げのお知らせ

値上げしたとは言え、

まだまだ良心的価格。

しょうちゃんラーメン 店内メニュー

店内にもメニュー。

こちらも良心的。

しょうちゃんラーメン 机上

カウンターのみの店内。

焼きめし用ソースは、

佐賀では珍しさ。

 

ラーメン・餃子セット(+350円)

しょうちゃんラーメン ラーメン餃子セット

複数注文を抱えながら、

的確に指示を出し、

段取り良く同時。

 

ラーメン(600円)

しょうちゃんラーメン ラーメン 600円

ほのかなニンニクの香り。

すっきりと脂が溶け込む、

博多的豚骨スープ。

それに合う、

かなり細い麺。

佐賀、神埼らしくない、

福岡らしさ。

 

餃子セット(350円)

しょうちゃんラーメン 餃子セット

パリッと焼かれ、

中はジューシー。

小ぶりながら、

こちらも博多風。

 

神埼を代表する「大久ラーメン」は、

古き久留米的。

それに比すれば、

新しき久留米から小郡、博多的。

 

神埼の南北で、

真逆の存在感。

総じて、

安定。

 

 


 

 

しょうちゃんラーメン

佐賀県神埼市神埼町尾崎3782-14

0952-52-2566

10:30〜16:00

不定休