さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しょうちゃんラーメン 焼きめしが・・・

今日は曇り空。

17℃前後と寒くは感じない佐賀市。

ただこの先、

ようやく冬・・・・

 

先だって、

「しょうちゃんラーメン」

神埼市 しょうちゃんラーメン

2021年11月オープン。

黄色い看板と、

「焼きめしがうまい店」

その表記が印象的。

神埼市 しょうちゃんラーメン 店内

カウンターのみの店内。

入って左に食券機。

神埼市 しょうちゃんラーメン 食券機

開店当初からすれば、

やや値上げ。

 

ラーメンと、

焼きめしセット。

神埼市 しょうちゃんラーメン ラーメン焼きめしセット

ほぼ同時。

 

ラーメン(640円)

神埼市 しょうちゃんラーメン ラーメン

整った見た目。

骨とタレと脂が上手に混じり合い、

癖のない豚骨。

博多でも、

久留米でもなく、

独自性。

 

焼きめし(350円)

しょうちゃんラーメン 焼きめし

提供は早いものの、

かなり強めの火入れ。

以前はもう少し、

艶やかだった印象。

 

ラーメンには感銘を受けたものの、

焼きめしは残念な結果。

これもまた手作り。

致し方なし・・・

 

 

 

しょうちゃんラーメン

佐賀県神埼市神埼町尾崎3782-14

10:30〜16:00

不定休