さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しょうちゃんラーメン 雰囲気良し

今日は曇り空。

大雨は過ぎ去った佐賀市。

蒸し暑さ、

激増し・・・

 

先だっての日曜日。

こちらへ。

「しょうちゃんラーメン」

神埼市 しょうちゃんラーメン

2021年に神埼の地にオープン。

神埼の名物を目指す姿勢に好感。

www.saga-s.co.jp

さらに最近では、

福祉施設への出張など、

その取り組みに応援。

神埼市 しょうちゃんラーメン 食券機

入って左手に食券機。

ラーメン、焼きめし、餃子。

それらのセットもの。

何気に便利な、

10000円使用可。

しょうちゃんラーメン 調味料

店内はカウンターのみ。

紅生姜、福神漬け。

共に後入れ選択可なのは、

客目線。

 

ラーメン(640円)

神埼 しょうちゃんラーメン ラーメン

整った見た目は丁寧な仕事。

ラードが覆うスープは、

すっきりとした豚骨感。

神埼市 しょうちゃんラーメン ラーメン 麺

新鮮で薄めのチャーシュー、

細身の麺と量の多いネギと共に、

素のよさ。

 

焼きめし。

神埼市 しょうちゃんラーメン 焼きめし

強めの火入れ。

味は強くはなく、

ラーメンを邪魔しない、

適度な量と味加減。

 

カウンターからは、

厨房内が丸見え。

丁寧に作られるラーメンはもとより、

ぐるぐるマシーンで作られる

焼きめしも途中で、

しっかり店主さんが手を入れ、

作り手の真摯な姿勢が感じられる

良質さ。

 

「神埼名物」を目指すには、

博多寄りに感じるラーメン。

お店の姿勢と雰囲気が、

神埼を代表するラーメン店になる予感。

既にそうなのかもしれませんが・・・・

 

 

 

しょうちゃんラーメン

佐賀県神埼市神埼町尾崎3782-14

0952-52-2566

10:30〜16:00

不定休