さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

シンプル

今日は、弁慶ラーメン。

この弁慶は、いわゆる弁慶と牛若丸ではなく、

神野公園の遊園地の汽車の名前に由来するそうです。

まさしく地元密着。

店は、比較的こじんまりとしているのですが、

メニューが多く、ワンタンメンなんかもあります。

店舗前が駐車場なので3台程度しかありません。

昔は、白いむくむくわんこがいましたが、

今日は、小屋もありませんでした。

うむ。

ラーメンは、シンプルです。

ちょっと塩味が強いチャーシュウとねぎ。

スープは、こくはそれほど感じませんが、

普通にいけます。

ただ・・・・・値段が・・・・・。

それと、最初に白い粉をがばって入れるのは・・・・・・・

でも店の雰囲気はいいです。

地元の根付いたお店って感じです。

弁慶ラーメン

ラーメン550円

佐賀市若宮2-14-10

0952-30-8334

11時~21時

月曜日休