さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

伝わる空気

私は、基本的に佐賀の麺が好きです。

ちょっと太くてゆるくてとんこつで。

ですから、長浜系と言いますか、博多ラーメンは好きではありません。

まぁたまにのぞいては見ますが。

と言う事でそのたまにの訪問。

長浜ラーメン 三吉。

ここは、なんというか、表現が難しい。

一言で言うと「てきとう」悪い意味で。

店内は広く、衛生状態が昔からよく話題に上りますが、

法律に引っかかるほどではありません。

しかしなんか、ぴりってしていない。

ラーメンなんてこんなもんだろうって感じが店員から伝わってきます。

もしくは、商売、姿勢、やる気そんな言葉に置き換えてもいいです。

人相手の商売なのですから、致命的だと思いますが、

結構お客さんは多いです。

注文して出てくるの時間は、すごく早いです。

麺は細くて硬めで長浜系です。

そういう意味では貴重ですね。

長浜ラーメン 三吉

ラーメン500円

佐賀市鍋島町大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10時半~翌2時