さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

土地運

ここは、記憶にある限り、

コンビニ・そば屋と変わりこの店です。

それ以前も学生時代の記憶をたどれば色々変わっているような・・・・

他の場所でも変わる所は定期的に変わっている店つてありますね。

この店の前を東側に走っていくと、

以前コンビニ→コンビニ→クリーニング店という土地もあります。

ここで、セブンイレブンも閉店前には、半額セールする事を知りました(笑)

あまり迷信とか信じませんが、土地柄といいますが、

なんか運みたいなもんはあるかもしれませんね。

この店は、特に書くこともありません。

以前そば(うどん)屋さんだった時とほぼ同じレイアウトで、

厨房と食べるところの配置が少し変わっています。

で、博多とんこつと東京とんこつの2種類のとんこつがありますが、

まぁそれほど変わらないのではないのでしょうか。

私は東京醤油とんこつというのを食べてみました。

味は可もなく不可もなく。簡単に表現すれば高級カップラーメン。

他のメニューも豊富です。

店員の動きもマニュアルどおりって感じです。

ただ正月までには無くなっているような感がします。切に。

風味堂

東京とんこつ 580円

森林公園北側入り口前