さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

男の豚骨ラーメン

梅雨らしい佐賀市

ゲコゲコカエルも元気です(爆)

夜勤前に、これを。

男の豚骨ラーメン

サッポロ一番ブランドのカップ麺。

新作映画「ダイ・ハード4.0」とのコラボレーションでもあります。

何が「男」なのかと言うと、

コーヒー1杯分のカフェインとニンニク。

3分待って出来上がると、

ニンニク爆発。すごい香りです。

具はそぼろ風ですので、

食べ応えはまぁまぁですが、

かえって、麺と一緒に食べられていい感じです。

カフェインは、良く分かりませんが、

ほーぉとは思います(苦笑)

サッポロ1番といえば求人案内に、

サッポロラーメン味の時計台 佐賀南店」スタッフ募集が。

北川福小学校前のファミリーマート跡地に出来るそうです。

道内ではかなりの展開をしているようで、

九州では、福岡と長崎に出店しているようです。

まぁ、楽しみといえば楽しみ。

私は、札幌にも住んでいたことがあるのですが、

一般的にラーメンは高い。

って何でも内地に比べて高い気がしていました。

600円を超える価格帯が佐賀市でどうなのか。

興味あるところです。

味噌・塩ってのは、なかなか佐賀で食べられないので貴重かも。


サッポロ一番 男の一杯 男の豚骨ラーメン

サンヨー食品株式会社

176円(ミニストップ)