さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

あんさんのラーメン

今日は暑かった。

晴れ間の多かった佐賀市

18:30に終わる仕事がずるずると19:30頃まで。

帰りに寄ったコンビニでこれを購入。

「日清 あんさんのラーメン」

これも「舞妓Haaaan!!!」とのコラボですが、

どんな映画なんでしょうか?

タイトルからして興味を持ちませんでした(苦笑)

しょうゆとんこつと味噌味の2種類があるのですが、

私は、しょうゆ豚骨。

具はネギだけ。

別売り具材に、

「日清の味付玉子&うずら卵」

「日清のチャーシュー&極太メンマ」

「日清の充足野菜」の3種。各100円。

つまり素ラーメンにお好きな具を。

私も一緒に売っていた、「日清のチャーシュー&極太メンマ」

もしくは、「日清の味付玉子&うずら卵」でもと思いましたが、

裏を見てびっくり。

「原産国 中国」

私は、差別は必要ないが区別は必要だと思っています。

やはり、レトルトの中国産はいかがなものかと。

ましてや、玉子の中国産は・・・・・さすが100円

逆に考えれば、

レトルト具は結構中国産が多いのかもしれません。

で、せっかくなので素ラーメンで。

スープは、液体スープで醤油っぽい。

麺が印象的で濃い黄色でぷりっとした食感がいい感じ。

具はネギだけですのでまぁなんとも(笑)

表面に油が目立ちます。

この素ラーメンに具を自由にトッピングって形はいいと思います。

袋ラーメンよりカップ麺の開発が早いですし。

イデアはいいのですが、具のあり方。

カップの隣に売っている物より、

冷蔵庫の残り物の方がおそらく身体に良いと思います。


あんさんのラーメン 醤油とんこつ味

140円(デイリーストアー)

日清食品株式会社