さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

虫取り

今日は、夕方から晴天だった佐賀市

いい青空が広がっていました。

午後から娘とモラージュに行ったのですが、

ものすごく混んでいました。

夏休み最初の日曜日。

どこもこの調子なのでしょう。

娘は、混んでいるところが好きなようですが、

私はきらい(苦笑)

で、19:00過ぎから近所へ娘と虫取り(爆)

今日、100ショップにも寄って虫取り網を買ってきたのでした。

さすがに3才の娘に捕まえられる間抜けな虫もおらず、

セミの抜け殻を取ってきました。

それでもご満悦。

特に、1才過ぎの息子君がお気に入ったよう(苦笑)

男の子と女の子では、

最初から興味関心事が違う感じがします。

しかし、セミ。

朝からうるさく迷惑極まりなりないですが(爆)

この抜け殻を見てると、

気合入って生きてるなぁと感じます。

殻に土付いてるし、管も付いてるし。

ところで、

さなぎが死ぬ瞬間が成虫の誕生になるのでしょうか?

それとも記憶は繋がっているのかな?

うむむ。

ちょっと哲学的になってしまいましたが(爆)

締めは「サンポー焼豚ラーメン」(笑)

調味油の独特の匂い。

どこに行っても食べることが出来ない燻製のようなチャーシュウ。

最初ぼそぼそ最後はつるつるな不思議な麺。

なぜか入っているナルト。

店によっては、定価の半額以下も存在。

いやぁ。

完璧なカップラーメンです(爆)


サンポー 焼豚ラーメン

150円(セブンイレブン)