さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPod touch

今日もいい天気だった佐賀市

一部では不安定な雲も出ていた様子。

夜は涼しいですが、

日中の日差しはまだ強い。

どうやら、噂は本当だったようでアップルストアでiPod touchが発売

展示品も出ていることでしょう。

うむむ。触ってみたい。

色々なレビューを見るとその薄さに驚かされます。

佐賀でもめだま娘の胃袋さんで到着レビューが。

確かに薄い・・・・・・

旧型nanoのモノリス的シンプルさも美しいと思いますが、

やはり、touchの未来的な造形も魅力的。

Newton と言うかMessagePadを思い出させます。

私は130を持っていましたが、今は実家に置いてあり、

どんな形か忘れました(爆)

もうひとつ気になるのは、これ。

Apple Wireless Keyboard

気になるったってうちには、今ディスクトップはありません。

正確には、MacintoshPlus(ベージュ)とカラクラと128kならありますが、

無線は繋がらないし(爆)

写真は、Plus付属ののマウス。

四角です。

起動させてみたかったのですが、

電源ケーブルが見当たらず。

最近の若い方はびっくりでしょうが、

ハードディスクは内蔵されておらず、フロッピーで起動します。

0Sがフロッピーに入っているんです(懐)