さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 秋限定 みそラーメンどんぶり

今日の午前中は、いい天気でしたが、

夕方には、雲も多くなり、

市内の中心部では雨もぱらつきました。

本庄小学校では窓ガラスが割れる突風との事。

不安定気味な雲が見られた佐賀市

佐賀駅の側にあるアイスクエアビルに行く用事があり、

近くの最近出来たラーメン店へ。

店内はきれいで広いのですが、ラーメン520円。

赤だの黒だのもあり醤油もありました。

18:00頃の入店で客は私一人。

セットも色々ありましたが、

昼時も空いていそうな感大。

無論好みは人それぞれ。

私はもう行くことはありません。

imagineさんのレポによると、

同じく最近出来た味の時計台は、普遍的な味噌ラーメンとの事。

このお店、最初だけと思っていましたが(失)

かなりの繁盛店。

私は、札幌にもしばらく住んでいたのですが、

味噌ラーメンを食べた記憶はありません。

で、私の基本はこれ。

サッポロ一番みそラーメン」(爆)

袋を作ることが多くカップは初めて。

で、「サッポロ一番 秋限定 みそラーメンどんぶり」

まいたけとひらたけが加わった秋バージョン。

具はフリーズドライなんですね。

この方が、私はレトルトより好み。

出来てみれば、味噌ラーメン(笑)

おいしいです。

最近の変に気合の入ったラーメンより安心。

これぞインスタント。

ただきのこは色味が悪くないほうがいいかも(苦笑)

まぁきのこはもともとああいう色ですが・・

仕事帰りに、流れ星を見ました。

結構大きめの。

すかさずお祈り。

オータムジャンボ宝くじよろしくと・・・・・・(祈)


サッポロ一番 秋限定 みそラーメンどんぶり

サンヨー食品株式会社

88円(マルキョウ高木瀬店)