さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

弁慶ラーメン

今日も晴れ間の多い佐賀市

日差しが暖か。風は冷たいですが。

今日は仕事帰りにここへ。

「弁慶ラーメン」

随分と久しぶり。

行った記憶はありますが、

食べた記憶はブログの中だけです(苦笑)

18:00頃で私一人。

で、ラーメン。

550円の価格に驚きながら(苦笑)

頼んだ後にセットに気付いたのですが、

ミニチャーハンとのセットが650円なので、

どちらかと言うとこっちがお買い得っぽいです。

それ以外にもチャンポン(650円)やぎょうざ(400円)

高菜めし(500円)チャーハン(同)等もあります。

作っている最中は、湯きりが特徴的。

カン、カン、カン、カンとかなり念入りに繰り返し切っていました。

出てきたラーメンは、

白いスープにチャーシュウ、ネギ。

しっかりと味のあるさっぱりしたスープ。

麺はそれほど柔らかくもなくチャーシュウがいい味でした。

噛み応えがあって。

食べてる最中、電話が鳴って出前の注文。

メニューも比較的多く、住宅街も側なので結構出前も多いのかもしれません。

次は違うメニューに挑戦してもいいかなぁと。


弁慶ラーメン

ラーメン550円

佐賀市若宮2-14-10

0952-30-8334

11時~21時

月曜日休