さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そば

今日は曇り空。

途中から雨も降りだした佐賀市

雪にはなりそうもありません。

と言う事で、

本日発売の「日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そば」

パッケージを剥がすと説明書き。

どうやらお好み焼きはお湯の前に入れるよう。

で、中身はソースとマヨネーズとふりかけ。

そして「お好み焼き」(笑)

10cmとの事ですがやはり大きい。

裏と表はどっちなのか良くわかりませんが、

片一方に焦げ目らしいものが付いており、

確かにお好み焼きっぽく見れます。

お湯を入れて3分待つと、

こんな感じ。

印象的だったのはキャベツの少なさ。

この焼きそばの具はお好み焼きだと主張しているようです。

ソースはかなり濃厚で粘度の高いもの。

混ぜるとどろっとした感じになります。

混ぜる際、お好み焼きを崩したら嫌だなぁと思っていましたが、

そんな事は心配ないほどしっかりしています。

このお好み焼き(笑)

食べてみるとほんとお好み焼きの味がします。

これにはびっくり。

ただ全体的に量が多いのと、

ソースのせいなのか、口の中がねまぁとして少々残念。

お好み焼きも最初はいいですが、後半少々飽きてきました。

後味に少々難ありって感じでしょうか。

奇をてらった商品として話題づくりにいいかも。

私はもうこの一食で十分です(笑)

ちなみに、昨日は215円だったこの焼きそば。

今日、同系列の別のお店でしたが188円(爆)

なぜ?


日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そば

日清食品株式会社

188円(マックスバリュ医大前店)