さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン三吉

今日も暑かった佐賀市

日差しはすでに夏。

ただ時間と共に雲が多くなってきて、

そろそろ雨が近づいているのかなとの勝手な観測。

今日のトップニュースは、

やはりこれ。

ドリームジャンボ、佐賀から1、2、3等飛び出す

いゃあ、すごい(笑)

佐賀西友の売り場から1等(2億円)と前後賞。

2等(1億円)1本が唐津ジャスコ

3等(1千万円)1本が嬉野市嬉野町の嬉野エレナ。

このエレナとか私初めて聞きましたし(苦笑)

地元は騒然でしょう(笑)

ちなみに私は5枚買って全滅でした(苦笑)

まぁいいんですけど(苦笑)

と言う事で仕事帰りにここへ。

長浜ラーメン三吉」

普段あまり行かない「長浜ラーメン」店。

この暑い最中でもなかなかのお客さん。

でラーメン。

時々佐賀らしい柔い麺で出てくる時がありますが、

今日は固め。

このボソッとした食感が苦手(笑)

それとどうもスープも今ひとつで、激辛高菜を。

なので店を出た後、汗出っ放し(爆)

それでなくても暑いのに。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休