さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

雲の多い日中。

時折出る日差しは強烈。

しかしながら、

流れる空気には

どことなく涼しさを感じさせた佐賀市

日差しの下での仕事終わり。

濃厚なスープがいいなと「いちげん」へ。

で定休日(苦笑)

ならばと「幸陽閣」へ。

やはり定休日(笑)

しかたがないので「井手ちゃんぽん若宮店」

無論定休日(爆)

と言う事でこちらへ。

長浜ラーメン 三吉」

濃厚といえば濃厚。

19:30頃の店内は、

個人客のみならず、

2人連れや家族連れ。

かなりのお客さん。

でラーメン。

うむむ。

スープにコクがないというか味がない。

麺は相変わらずの細くない固め。

これはこれでここらしいのですが、

スープに味がない。

チャーシュウも軽めの味わい。

うむむ。

机上の激辛高菜を投入するも、

ただ辛いだけ(笑)

まぁこういう日もあるなと。

それでも注文の声があちらこちらから。

「大盛り」「替え玉」「固め」に「ネギ抜き」

どれも私には無理(苦笑)

特に「替え玉」には抵抗が。

ぬるくなったスープに、

麺を入れてもうむむと。

やはり替え玉より大盛り(笑)

大盛りを食べたくなるラーメン店は、

この佐賀市、かなり少ないですが(苦笑)


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休