さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スマート 鍵

今日は曇り。

時折弱い雨の降った佐賀市

年内に雪は降らない予感。

以前唐津で止まってしまったスマート(笑)

笑っていたのは最初だけで、

結局唐津から佐賀市内までレッカー移動(大笑)

それも明け方に(苦笑)

寒かったですね、思い出しても(笑)

キーをまわしてもロックが解除できない症状。

原因は鍵の不良。

と言う事で鍵の全交換。

ちなみに、手前が旧型。

奥が新型。

個人的には、マークよりスマートの文字の方が好きです。

スマートはこう見えて電子部品の塊。

仕方がないといえば仕方がないのですが、

鍵の電圧が低くなれば、

エンジンはかからなくなるし、

そもそもドアが開けられない。

スマートのドアには鍵穴がないのです(大笑)

と言う事で非常に重要な「鍵」

1個、12300円。

2個で、24600円。

うむぅ~(苦笑)


スマート 鍵

12300円

メルセデスベンツ・日本