さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今日は風の強い1日。

朝方は雲が多く次第に晴れてきた佐賀市

先だってリニューアルした「博多デイトス」の事を書きましたが、

なんとなく仕事終わりに「佐賀デイトス」へ(苦笑)

佐賀デイトスだって数年前にリニューアルしたんです(笑)

「ららら」関係店がデイトス内と駅前に多数展開しているので、

それなりに今っぽさを演出していますが、

やはり地味っぽさが良い感じにかもし出されていて佐賀らしく。

佐賀駅でラーメンといえば「ビックワン」

店舗も良い感じにしなびています。

今日も「ヤング」

チャーシュウ抜きで海苔3枚の簡易版ラーメン。

ちなみに、このヤングラーメンが350円で、

ラーメンが550円。

チャーシュウ麺が750円ですので、

チャーシュウが200円相当。

少々高い感じというより相当高い感じ(苦笑)

この素ラーメンなら低価格で、

机上の金属容器から、

辛子高菜、紅生姜、すりゴマ入りの豪華ラーメンが完成(笑)

佐賀駅には、唐津くんちとバルーンの広報。

いよいよ10月最終週。

佐賀県に最も人が集まる時期の到来。


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休