さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

焼鳥工房 若楠店

今日も曇り空。

風が強く寒さを感じた佐賀市

朝方の嘉瀬川沿いにはバルーンの姿。

以前は冬の風物詩でしたが、

最近では秋の風物詩。

今日行われた佐賀インターナショナルバルーンフェスタ前夜祭。

「2010サガ・ライトファンタジー」点灯式より、

佐賀市最大のイベント、バルーンフェスタが始まります。

ただここ数年来、大規模集客イベントより、

地元に根付いたお祭りに興味があり、

やはりこの時期は「唐津くんち

今日は「宵曳山

私は昨年行くことが出来ましたが、

ほんと、走る伝統工芸品。

感動。

写真は昨年撮影

と言う事で今年もと、

19:00過ぎに仕事を終え唐津を目指して走るも、

駐車する事が出来ずに市内をぐるぐる。

結局曳山を見ることもなくあきらめ退散(苦笑)

まぁ久しぶりに七山を爆走できてよかったです(笑)

何にしても甚だ無念。

帰りにこちらへ。

「焼鳥工房 若楠店」

マックスバリュ若楠店の南側。

1本80円を売りにしていますが、

塩っ辛くもなくビールおつまみにはいい感じ。

まぁ新ジャンル(第3のビール)なのですが。

ビールじゃなくて(涙)


焼鳥工房 若楠店

80円~

佐賀県佐賀市若楠2丁目5-11

0952-31-6727

平日   16:00~22:45

土・日・祭15:00~22:45

定休日未定