さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

島系本店 舞鶴店

今日は曇り。

厚い灰色の雲が幾重にも広がった佐賀市

昨日、元祖に行った話を書きましたが、

次にこちらへも。

島系本店 舞鶴店」

島系と言えば極太麺。

それもリニューアル版がかなり強烈。

しかし最近の話題はつけ麺。

5月17日より両店で展開されたつけ麺。

その麺が極太麺とは異なりやさしい印象との事。

その為なんと今日5月25日(火)より麺改良。

昨日、その最後となるつけ麺とも思ったのですが、

やはりここは新作麺に期待。

ということでラーメン(小)極太麺。

(小)と言う事で少なめに感じるもやし。

無論通常のラーメンと比して。

無論島系の。

やはり麺は強烈。

芯の詰まった小麦粉感。

わざわざ行く価値のある麺。

帰りに博多駅を。

なんだか壁(笑)

完成間近。

佐賀に入りこれを購入。

うむむ、やはり中毒一歩手前か(苦笑)


島系本店 舞鶴店

ラーメン(小) 550円

福岡市中央区舞鶴1丁目6-14

092-714-6776

11:30~16:00

18:00~23:00

無休(臨時休業あり