さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 天ぷらそば ニッポンのそば

昨夜降った雪は、

5㎝程度の積雪となった佐賀市

日中も気温は上がらず風は冷たく。

大変寒い1年の終わり。

今年最後の雪景色。

今年も色々とありがとうございました。

来年もよろしくお願います。

今日は仕事が休みで、

子供達とセブンイレブンまわり。

なぜかといえば、

仮面ライダースタンプラリー」(笑)

なぜか娘も熱心(笑)

4つスタンプを集めると(4店まわると)

なかなか立派なシールがもらえます。

と言う事で今日の最後は、

シールを貰う際購入したこれ。

「日清のどん兵衛 天ぷらそば ニッポンのそば」

お湯を入れるだけで間違いのない「蕎麦」

カップらしからぬ完成度。

我々が当たり前だと思っている数々の商品やシステム。

売るべきは世界。

市場は世界。

新聞を読んでいると信じがたい訃報。

大臣閣店主さんが、

46歳の若さで亡くなられたとの事。

あまりにも突然。

ご冥福を。


日清のどん兵衛 天ぷらそば ニッポンのそば

日清食品

168円(セブンイレブン)