さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番

今日も曇り。

6:00過ぎに出勤するも車は凍っておらず。

しかし日中も気温が上がらず寒い佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜一番」

リニューアル後、

タレが幾分軽くなった感じがして好印象。

ここの細い麺は、ぼそぼそ感もなく好印象。

今日も若ご主人は仕込み。

でおばぁちゃん作。

「ラーメン」

角切りチャーシュウやら普通のやらにぎやか。

机上のゴマや紅しょうが。

さらに辛子もやしを入れればにぎやかから豪華へ。

かなり細い麺もスープとの絡みも良く、

大盛りでも良いかなぁと。

ただ未だ替え玉は苦手。

いつ行ってもかなりのお客さん。

私のような労働者風男性以外で、

家族連れが目立つのは、私にとって意外。

それだけ佐賀に根付いている感大。

明日は佐賀市の成人式との事。

空が心配。


長浜一番  

ラーメン 600円

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

11:00~22:00

月曜日定休