さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン

今日は晴天。

ただ風が冷たくそして強く。

大変寒く感じた佐賀市

明日も寒い予報。

今日の仕事終わりはこれ。

「明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン」

先だって2月21日リニューアルされた、

二郎インスパイアカップ麺。

中身は、液体スープ、粉末スープそしてかやく。

かやくはまるで焼きそばのかやくのごとし。

5分待って出来上がると、

赤茶色のスープが印象的。

そのスープはかなりのニンニク感。

甘めの醤油とこのニンニクが相まって、

さながら「味噌」っぽさ。

さらに油も少量にも関わらず気になる油っぽさ。

微妙なスープ。

それに合わさる麵。

極太と言う程太くはないにも関わらず、

密度が濃い麵。

ただ量が多く少々飽き気味。

こちらで言う「島系」や「らーめん大」的極太麺が、

この麵が表現したい所なのでしょうが、

似せようと思えば似せる程異なる印象。

細麺に比べて再現の難しい「極太麺」

カップ麺の限界を見た感。


明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン

明星食品

228円(デイリーヤマザキ)