さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

今日は曇り。

灰色と黒い雲に覆われた佐賀市

夕方には一時弱い雨も。

今日の仕事終わりはこちら。

リンガーハット

未だに、

麺増量サービスをしているとの事で、

今日は麺2倍(400g)

非常に大きい丼。

麺の量が多いにも関わらず、

具は通常と同じな為、

見た目のバランスが悪い印象。

盛りつけた店員さんにも寄るでしょうが。

スープを飛び散らせない配慮からか、

短く感じる麺は、

時間が経っても伸びる事なく、

最初から最後までてろぉぉんとした印象。

バランス的に、

通常版が1番良い感。

先だっての「吉野家」での大盛体験。

今回の麺2倍。

分かった事は、

間違いなく私は若くはない(笑)

ここ数年、

大手チェーン店が相次いで展開してきた佐賀市

ゆめタウン佐賀東側34号線沿いには、

餃子の王将 佐賀夢咲店」が6月上旬オープン予定。

対して南部バイパスでは、

スシロー2店舗目が建設中。

土日のスシロー兵庫店の集客数は驚くべきもの。

北と南で、佐賀回転寿し界を制する勢い。

個人的に期待しているのは、

餃子の王将

佐賀市から一番近い店舗は、

隣の大川市に出来た「大川榎津店」

こちらは、比較的こじんまりとした店舗なのですが、

佐賀夢前店はかなりの大きさ。

餃子の王将」らしく、

作っている姿が見られる、

動きのある中華ファミレスを期待。

ニュースでは、

浜岡原発、一時全面停止へ 東海地震懸念で

関係自治体との擦り合わせが行われていなかった模様で、

静岡県知事、御前崎市長も戸惑いとの報道。

また交付金を受けている地元関係の方々も同様と。

それは理解できますが、

やはりここまでの大被害。

それも未だ収束せず。

危険度の高い発電所からまず止める。

それは必要。


リンガーハット 佐賀南部バイパス店

ちゃんぽん 490円

佐賀県佐賀市卸本町2354

0952-31-8607

11:00〜2:00

無休