さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清焼チキンカップ

今朝はきれいな朝焼け。

そして日中は暑い日差し。

その後雲に包まれた佐賀市

蒸し暑い夜。

今日はこちら。

「日清焼チキンカップ」

7月4日新発売。

事実上のリニューアル商品。

今回はフライドチキン風フレーク入りの新ふりかけが特徴。

中身は、ふりかけとソース。

3分待ってお湯はスープに。

そしてソースを絡めふりかけを降り完成。

焼いたチキンラーメンと言うより、

中華風チキンラーメン(汁なし)そんな印象。

前作と同様に、私には食べにくく、

ふりかけと麺がどうも喉に詰まる感じ。

結局前作同様スープに入れて食べる事に(笑)

今日のニュース。

脱原発依存社会」目指す / 首相、具体的目標説明せず

ところでいつ辞められるのでしょうか(苦笑)

代わりの方も与野党共いないのでしょうが。

脱原発依存社会実現。

改めて言われなくとも新規建設は不可能であり、

結果的に今以上には広がらない原子力発電。

ただ、官民共原子力発電依存体質は変わらず、

私が1番恐れているのは、

確実に起こる次の原子力事故。

今回の福島第一原子力発電所の事故で、

東京電力はかなりノウハウを得たはず。

事故をどう発表すれば良いかについて。

各電力会社は、

徹底してそのノウハウを活かし、

国民そして地元県民に対して、

「事故は大した事はない」そう思えるよう表現。

そしてその影で、

特に農漁業分野では多大な被害が生ずる結果に。

原子力発電に匹敵する発電方法は何か。

それを早急に。


日清焼チキンカップ

日清食品

168円(ローソン)