さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

JR博多シティ クリスマスイルミネーション

今日も曇り。

風が少なかった分寒さも程々。

天気予報では晴れるはずだった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

JR博多シティー

これからの予定を見てみると、

家族でイルミネーションを見に行けそうになく、

初めてイルミネーションが灯ったの新博多駅まで。

ひとりで(苦笑)

明るい時には壁に見える新博多駅

夜はその壁にイルミネーションが映える。

さらに駅前広場も白基調の落ち着いた光。

九州で最もきらびやかな駅。

駅前通りから街路樹が電飾され、行き着く先には「キャナルシティー

こちらは賑やかな印象のイルミネーション。

クリスマス近し。

帰りに「福岡タワー」へ。

平成元年に完成した福岡タワー。

こちらも福岡クリスマスイルミネーションの定番。

平日の夜ですが、若い2人連れが多く、

大きな一眼レフに三脚。

彼女を撮るにしては大げさなような・・・・

ひとりイルミネーションを巡る

寂しげな中年男から言われたくないでしょうが(笑)

今日思った事。

どこのイルミネーションを見ていても、

周りには幸せそうに写真を撮る人たちが。

幸せの数。

不幸せの数。

その数は同じだと。

そう私は常々。

1位は震災と原発事故 / 社会部長十大ニュース

圧倒的な不幸せ。

その影で圧倒的幸せを享受してる者達がいるはず。

小さな幸せではなく、圧倒的幸せ。

それは。