さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スペースワールド 流星軒

今日はダイナミックな雲。

日中は果てしなく熱を感じる暑さ。

光の圧力を身体に感じた佐賀市

佐賀で37.8度 福岡36.9度 九州各地で猛暑

佐賀日本1位。

恐るべし。

この土日のスペースワールド一泊旅行。

最終日の昼食はうちのと娘。

私と息子くんと分かれて。

「流星軒」

園内唯一のラーメン店。

カウンターで注文し呼ばれて受けとるテイクアウト式。

メニューはこちら。

6種あるスープ。

細かな事は語るに価せず、ベタなこちら。

「エイリアン 800円」

豚骨で。

それと半チャーハン330円。

茶碗一杯弱程度。

半チャーハンはあれどもフルサイズチャーハンはなし。

「エイリアン」

タコ型宇宙人がモチーフらしく、

頭は厚切りチャーシュウで目は焼き。

足はゲソの唐揚げ。

それと煮玉子半分。

ゲソの唐揚げが入ったラーメンは、

おそらく全国でここだけかと。

味はともかくまぁ、お約束。

息子くんはパクパク(笑)

今日想った事。

広島原爆の日

広島、長崎以来、

原子爆弾は都市に使用されず。

それは広島、長崎の苦しみ、悲しみがあったからこそ。

日本国民のひとりとしてそう思いたい。

しかし現実は、

おそらくそんな話ではない。

原子力の負の部分。

それはどうしても我が国と離れられない感。

ならばそれには意味があるはず。

それを考えねば。


とんこつラーメンのお店 流星軒

エイリアン 800円

福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1 スペースワールド

093-672-3541

11:00~20:00

スペースワールド休業日定休