さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今日は晴天。

膜に覆われたように白んでいるものの。

風は強いものの暖かな南風。

春から季節が移りつつある佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「駅前ラーメン ビックワン」

今日は仕事が遅く20:00頃。

いつもの様に、ヤング(350円)とライス(130円)

3種の神器も健在。

そしてスープがすっきりし過ぎている時、

時折私が使うのがこちらのラー油。

ニンニクの風味が強く、

スープに散らすとなかなかの辛旨み。

トッピングのおかげで、より幅の広がるヤング。

チャーシュウに難を感じるラーメン(550円)より好印象。

と言うものの、ラーメンを食さずかなりの月日。

チャーシュウの味を忘れた昨今。

次は久しぶりにラーメンでも。


今日想った事。

花が流れる 時は流れる 福島・三春の滝桜が見頃

樹齢1000年。

今から1000年先。

桜を眺める人などいない感。

そもそもソメイヨシノは残っていない感。

それどころか、

すでに人などいないのではないか。

全てには寿命がある。

そんな事をふと。


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

ライス     130円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休