さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ケンタッキーフライドチキン 旨塩からあげ

今日は曇り空。

明るい白い雲に覆われた佐賀市

午後から風が非常に強くなり、

夕方には強風、雨、雷と嵐の様相。

今日の仕事終わりはこちら。

「旨塩からあげ」

揚げ物はもう止めよう。

そう思いつつ久しぶりに唐揚げ(笑)

かなり前に、

セブンイレブン、ローソンのコンビニ唐揚げを。

まぁこんなものだろうと言う感じでしたが、

この3月28日より発売されているケンタッキー初の唐揚げはいかに。

コンビニ系唐揚げより若干小さく感じる唐揚げ。

ケンタッキーらしいスパイス感。

ただどちらか言えば、

スーパーのお惣菜部が作ったケンタッキー風唐揚げ。

そんな印象。

3ピースで180円と言う事で1つ60円。

価格相応と言えばその通り。

良くも悪くもケンタッキー、オリジナルチキンが1番。

もう止めようと思った揚げ物おつまみ。

月に1度位ならいいかなぁ(笑)


今日想った事。

TPP交渉「心もとない」=細野民主幹事長

決められない日本が、

諸外国の言いなりにならなければならない未来。

私はそれでも意味ある事だと。

まさしく第2の開国。

おそらく歴史は繰り返す。


ケンタッキーフライドチキン 佐賀鍋島店

旨塩からあげ 180円

佐賀県佐賀市開成6-12-15

0952-34-1265

10:00-22:00

無休