さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Broach(ブログ)サービス終了について

今日も薄い青空。

早朝は一部で氷点下。

しかしながら日中はかなりの暖かさ。

穏やかな冬の1日だった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

Broach(ブログ)サービス終了について

昨日も書きましたが。

私の利用するプロバイダ「ぷらら

その中のブログサービスBroach(ブローチ)

2005年11月から試行サービスが始まり、私は2006年2月から利用。

2013年5月30日から新規受付停止し、2014年6月30日をもってサービス停止。

用意された終末。

それも確実な。

実質無料サービスでしたので、

今回の突然の決定に関しても文句はありませんが、

とりあえず、身の振り方を考えねばと今日1日。

ぷらら」は画像等の移行ツールを配布すると言っていますが、

どう考えても、うまく行くとは思えず、

これまで書いて来た事が全て消える可能性。

これもきっと意味があるはず。

とりあえず、2月までに移行先を決めようと思います。

Broach最後の日まであと165日。