さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日は曇り空。

朝方は雨が残ったものの、その後曇り時々雨。

暗い灰色の空の佐賀市

明日は雪まじりの予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

細めで固めの麺。

濃いながら脂っぽくないスープ。

嫌みのないチャーシュウ。

辛高菜に紅ショウガ、ゴマに胡椒完備の机上。

夜中まで開いている営業時間。

そつなくわざとらしくもない接客。

豊富ではないが迷う事も少ないラーメン中心メニュー。

それでいてラーメン一杯330円。

どの時間帯でも、かなりのお客さん。

佐賀市内、事実上の標準。

しっかりした今風店舗と、替えの効かない滋味系店舗が両輪の輪になれば、

かなり魅力的なさがラーメン界。

残念ながら滋味系店舗は少しずつ、そして確実に消えゆく流れ。

話題にもならず消え行くその姿。

またさがらしさ。

話題になり、明日には消え行くと言えばこちら。

小泉純一郎 J.Koizumi

インターネットに載らない情報こそ、実は重要。

どうして、大手マスコミは小泉氏に注目するのか。

例え、偽物でも。

Broach最後の日まであと161日。


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

元旦のみ休み