さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ダークナイト

今日は次第に強い灰色。

気温は高めで過ごしやすかった3連休。

明日からは確かに雨。

そんな雲行きだった今日の佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

気になっていたこちらを。

「ダークナイトシリーズ」

ダークナイト

バットマン・ビギニンズ。

ダークナイト。

ダークナイト ライジング。

この3部作。

 

もともとアメリカンコミックに興味がなく、

バットマンにも興味がなかった事もあり、

今一つの感想。

明るくない物語のトーンは好みですが。

 

ちなみにブルーレイはゲオで借りたのですが、

残念なお知らせ。

3の付く日ゲオ新作・準新作半額終了のお知らせ

「3の付く日、新作・準新作半額サービス終了」

まぁ致し方ない点もあるのでしょうが、残念。

全てはアベノミクスが悪いわけではないのでしょうが、

どうにもこうにも、見える形で物価が上がってきた感。

さらに見えない部分での格差の広がり。

格差が広がること自体は悪い事とは思いませんが、

格差の世襲は、悪。

安部総理 画像

全てがこの方が悪いわけではないものの、

次の選挙で必ず消費税を上げると言っている以上、

自民党に入れるわけにはいかない。

消費税はどこかで歯止めをかけないと、政治家・官僚の思うツボ。

単なる搾取の道具。

 

さらに選挙で問うなら、

TPPはどうした。

佐賀の農協にとっては、最悪の事態が目の前ではないのか。

 

しかし、自民党以外に、

有効に機能する政党が見当たらない。

ならどうするか。

年末ジャンボ宝くじ 画像

という事で、

これで7億7000万確実(笑)

相変わらず1枚ずつしか購入していませんが、

1等以外、狙っていない私にとっては、

1枚でも100枚でも確率は同じ。

だったら1枚で十分(笑)

 

来年。

この8億弱を元手に、自民党に対抗する組織を模索。

まさしくダークナイト。

以外と、真面目(笑)