さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ ネギの香ばしさの塩やきそば

今日は薄曇り。

時折、きれいな青空。

蒸し暑さが唐突に始まった佐賀市。

梅雨らしさ・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「トップバリュ ネギの香ばしさの塩やきそば」 

トップバリュ ネギの香ばしさの塩やきそば

6月20日、イオン系列にて新発売。

ちょっとネーミングが、

くどい気が・・・

トップバリュ ネギの香ばしさの塩やきそば 食塩相当量

食塩相当量は、

4.9g。

カップ焼きそばは、

全量摂取となってしまうのが、

 

つらい所・・・・

トップバリュ ネギの香ばしさの塩やきそば 中身

中身は、

液体ソースとふりかけ。

 

3分待って出来上がると、

若干のネギの香り。

ふりかけは、

胡椒とゴマ。

トップバリュ ネギの香ばしさの塩やきそば 出来上がり

てっきり、

具材はネギだ思っていましたが、

キャベツ。

それと若干の加工肉。

 

95円と言う価格の前に、

理屈ではなく、

お腹を満たす。

それだけを考えれば、

キャベツも多く甘く立派なもの。

 

ただ私はこれでおしまい。

 

おしまい・・・・・

 

それに関して、

今日、私の2つの思い。

www.saga-s.co.jp

彼女のブログが、

リアルな闘病生活を世間に。

お疲れ様 麻央さん

余韻のある文章。

想いの伝わる行間。

 

現実のどうしようもなさを、

抑えめなきれいな表現で、

見事に伝えていたと。

 

彼女のおしまいは、

新たな出発。

 

海老蔵氏のこれからの人生は、

またそれとは別。

 

私はそう思います。

 

そしてもうひとつ。

www.saga-s.co.jp

我が国が経験する次の戦争は、

太平洋戦争のように、

民間人も犠牲になる戦争ではなく

まったく違う形。

 

そんな気が。

 

 

トップバリュ ネギの香ばしさの塩やきそば

イオン

95円(マックスバリュ)