さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ハイサイ!沖縄フェア 明星 そーみんちゃんぷるー

今日も時折雲が広がるものの、

きれいな青空の下、

強い日差しに包まれた佐賀市。

風はあるものの、

温風。

 

今日は仕事が休み。

18日からの、

セブンイレブン「ハイサイ!沖縄フェアー」

ハイサイ!沖縄フェアー

その中のカップ麺よりこちら。

「明星 そーみんちゃんぷるー」

ハイサイ!沖縄フェア 明星 そーみんちゃんぷるー

焼きそばとは、

異なる印象を持つパッケージ。

食塩相当量は4.6g

ハイサイ!沖縄フェア 明星 そーみんちゃんぷるー 食塩相当量

中身は液体ソースに、

かやく。

ハイサイ!沖縄フェア 明星 そーみんちゃんぷるー 中身

3分待って出来上がると、

見た目鮮やか。

たまごの黄色に、

キャベツとニラの緑、

そしてにんじんの赤。

ハイサイ!沖縄フェア 明星 そーみんちゃんぷるー 出来上がり

もうひとつ具材に豚肉。

これがなんとなく、

沖縄を感じる、

味と形がポーク缶。

ハイサイ!沖縄フェア 明星 そーみんちゃんぷるー 豚肉

残念ながら、

ツナの存在感はほとんど・・・・

 

「そーみん」は「そうめん」

確かに細く白くそうめんらしさ。

ただカップ麺としての、

致し方なさとして、

焼いた感じがないのが残念。

 

最初に感じる不思議な香り。

見た目の派手さ。

総じて、

沖縄らしさを感じる存在感。

 

今回の「ハイサイ!沖縄フェアー」

沖縄の方にも、

好印象なのではと想像。

カップ麺しか食していませんが・・・苦笑

 


 

 

ハイサイ!沖縄フェアー 明星そーみんちゃんぷるー

明星食品

235円(セブンイレブン)