さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛牛定食680円

今日は雨のち曇り。

すっきりしない空模様。

天候不順続く佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「吉野家」

 

久々の吉野家。

最近、妙に健康志向に感じ倦厭。

吉野家 メニュー

それにメニューが多過ぎ、

シンプルさがない点、残念。

致し方ないものの。

はなまるうどんはしご定期券

はなまるうどんなど、

佐賀にはないし(苦笑)

 

そう言う中、

ようやく吉野家らしい新商品。

吉野家の晩ごはん

「吉野家の晩ごはん」

9月23日より始まった新シリーズ。

第一弾は上記2商品。

吉野家 牛牛定食

私は牛牛定食(680円)

牛皿と牛カルビ皿。

分かり易すぎる吉野家らしさ(笑)

 

注文後、

牛カルビを焼く音が聞こえ、

吉野家らしく一手間をアピール。

吉野家 牛牛定食 ご飯大盛り無料

ちなみにご飯は大盛り(無料)

こちらはかなりの量。

吉野家 牛牛定食 牛皿

手前は牛皿。

安定した吉野家の味。

柔らかさが食べやすさ。

吉野家 牛牛定食 牛カルビ皿

奥は牛カルビ皿。

牛皿とは味付けが異なり、

濃い醤油風。

所々、焦げもあり焼肉らしさ。

ただ肉質が固い。

価格を考えれば、

当たり前ですが、

年々弱る我が歯には厳しい状況(苦笑)

 

両皿とも濃い味付けで、

量も多い。

ご飯は大盛りで良い感じ。

 

総じて、これで680円は割安感。

吉野家らしい大盛り祭り。

次も大期待。

 


 

吉野家 208号線佐賀大学前店

牛牛定食 680円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休