さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

 エイリアン・コヴェナント 嘘をつくアンドロイド

今日は弱い雨。

弱い雨が降り続く佐賀市。

少々雨も降り過ぎ・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「エイリアン・コヴェナント」

エイリアン・コヴェナント館内表示

見に行かなければ。

そう思いながらなかなか行けず、

来週で上映終了する

このタイミングでようやく。

いつの間にか、

字幕版がなくなり吹き替え版のみ。

 

なので館内私ひとり(苦笑)

 

その一人きりの館内。

吹き替え版は意外と良いと気づく事に。

 

スクリーンの大きな映画館。

字幕版では、

下部の字幕を追わないとならないので、

画に集中できませんが、

耳から言葉が入れば、

目は画に。

字幕が正確なのかは別にして(苦笑)

 

さてエイリアン・コヴェナント。

前作、「プロメテウス」の後日談。

エイリアン・コヴェナント 宇宙船

内容は終了間近とは言え新作ですので、

伏せますが、

前作、プロメテウスと同様、

主人公はエイリアンではなくアンドロイド。

嘘をつくアンドロイド ウォルター

それも、

「嘘をつくアンドロイド」

電気羊の夢を見るのならともかく。

エイリアン・コヴェナント 

画と構図はさすがリドリー・スコット監督。

ダイナミックな雲の描き方や、

細部に入り組み過ぎた背景など、

ひとつの異世界を感じさせる見せ方。

f:id:hishi07:20171019102356j:plain

しかしストーリーに、

少々ついて行けない感、大。

エイリアン・コヴェナント 大量殺戮

ただ映画館貸切状態には大満足(笑)

これから大作を見に行くときは、

公開終了間近を狙ってみようかと(笑)

ブレードランナー 新作

次はリドリー・スコット監督から離れた、

こちらでも。

 

今の時代、

情報遮断が大変ですが・・・・

 


 

 

エイリアン・コヴェナント

20世紀フォックス

1800円