さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

機種変更先取りプログラム 利用しなかった場合

今日は曇りのち雨。

ただ雨の降り時間が予想より遅く、

夜になってから。

それでも気温20℃前後の佐賀市。

寒くはない春先。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ソフトバンクショップ」

 

かなり久しぶりに、

ソフトバンクショップへ。

理由はひとつ。

私が契約している数少ないオプション、

「機種変更先取りプログラム」

この先も、

これを利用しなかった場合どうなるのか?

それを尋ねに。

f:id:hishi07:20180315213506j:plain

この「機種変更先取りプログラム」

簡単にいえば、

最短1年で機種変更出来、

さらに最大7ヶ月分の旧機種代金を免除。

f:id:hishi07:20180315213446j:plain

ただ旧機種代金と新機種代金が重なる期間があり、

これはきつい・・・経験者として(苦笑)

 

私は今回、

そしておそらくこの9月も、

機種変更を見送り。

この場合、どうなるのか?

 

結論から言うと、

現機種代金支払い終了時、

つまり2年縛り終了時。

全額返還との事。

 

私の場合は今年の10月。

 

ただその後もこの、

機種変更先取りプログラムに

加入する絶対条件。

 

スタッフの方も、

ずっとソフトバンクユーザーで、

頂く為のプログラムですからねぇ〜と(苦笑)

 

私はSoftBankユーザーではなく、

iPhoneユーザーのつもりですが、

回線にもストーリーが必要。

logmi.jp

しかし既にそのストーリは、

過去の話。

 

既存のシステム。

それを回すだけの現在。

 

孫体制SoftBank。

まだ何か出来るはず!