さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 愛敬店 ちょっとした混乱

今日は弱い雨。

降ったり止んだり、

強弱を付け雨が降り続いた佐賀市。

夜になりようやく降り止み。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家 愛敬店」

ふくの家 愛敬店

平日の20:00頃。

学生さんを中心に、

テーブル、小上がりはほぼ満席。

ふくの家愛敬店 ラーメン

ラーメン(350円)

珍しく雑な仕上がり。

ふくの家 愛敬店 ごはん小

ごはん小(100円)

相変わらず、

測られたかの様な小(笑)

ふくの家愛敬店 辛子高菜

辛子高菜(無料)

最近、ゴマを入れることを、

覚えました(笑)

 

先だって久留米に所用。

私が住んでいた頃にはなかった道沿い。

人力うどん国分店敷地内に、

ふくの家4号店となる、国分店が開店。

佐賀に2店舗、久留米に2店舗。

久留米ラーメンを看板に掲げ、

佐賀発、久留米で2店舗目は快挙!

www.showafoods.jp

仮想敵は「博多ラーメン膳」

実は私、膳の方が、

好みだったりするのですが・・・苦笑

 

ただ今日の愛敬店はちょっとした混乱。

ラーメンはあちらこちらを回っているし、

替え玉も滞っていた印象。

 

350円のラーメン店だからと、

客が理解を示す時代ではなく、

600円クラスのラーメン店。

そこと同じ土俵で物事を語る方が大半。

 

安いんだから仕方ない。

そう割り切ってもらえない、

難しい時代。

  

それでも佐賀発、

格安ラーメン「ふくの家」

久留米の地でがんばれ!

 

 

ふくの家 愛敬店

ラーメン 350円

ごはん小 100円

佐賀市愛敬町11-20

0952-28-3318

11:00〜5:00

元旦前後休みあり