さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルタイ棒ヌードル醤油 麺のみ存在感・・・・

今日は薄い曇り空。

引き続く35℃超え外気温。

夜になっても蒸し暑さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルタイ棒ヌードル 醤油」

マルタイ棒ヌードル 醤油

豚骨がパステルイエローならば、

醤油はパステルピンク。

パッケージの写真、

かなり斬新な麺の見せ方。

 

中身は棒ラーメンが2つに、

スープが2つ。 

マルタイ棒ヌードル 醤油 食塩相当量

食塩相当量は5.1g

昨日の豚骨よりかなり高い。

マルタイ棒ヌードル 醤油 中身

3分前後ゆで、

出来上がると麺がきれい。

マルタイ棒ヌードル醤油 出来上がり

若干くすんだ醤油スープは、

何とも言えない個性のなさ。

具材もなく、

単一なすっきり過ぎるスープが、

よく言えば麺を際立たせる印象。

 

やはり感想は廉価版。

廉価版と言うより、

簡易版。

 

がんばれ、マルタイ!

 

さて、

今日は久々の佐賀絡みの大きなニュース。

www.saga-s.co.jp

事実上の目達原駐屯地のヘリ隊移転。

オスプレイ付きで。

 

後は、県立見学施設。

これをぜひ、実現して頂きたい所。

 

漁協だけにお金が落ちる状態は、

何としても避け、

吉野ヶ里を超える、

観光名所としなければなりません。

そしてその場所は、

平和を学ぶ良い施設にもなるはずです。

 

 

 


 

 

マルタイ棒ヌードル醤油

マルタイ

95円(マックスバリュ)