さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

直方がんだびっくり市 びっくり食堂 完全禁煙へ・・・・

今日は晴天。

久々山々もきれいな佐賀市。

風がかなり涼しげ・・・・・

 

今日は仕事が休み。

一路、直方市まで。

 

先だって、

テレビで見て興味。

rkb.jp

ちなみに「がんだ」とは、

「感田」と書く地名。

 

「直方がんだびっくり市」

直方がんだびっくり市 

インパクトある外観。

毎週、金、土、日開催されるマーケット。

直方がんだびっくり市 ガイドマップ

巨大な倉庫の様な店内は、

右にお魚館、左にお肉館。

直方がんだびっくり市 館内

中央に野菜や生活雑貨。

かなり広く様々なお店。

直方がんだびっくり市 ゲームコーナー

入り口付近は、

フードコートとゲームコーナー。

びっくり食堂 入り口

私が特に興味を持ったのは、

このびっくり食堂。

びっくり市 びっくり食堂店内

13:30頃は、

かなり広い店内、ほぼ満席。

時間をずらして14:30過ぎ。

所々に空席が。

びっくり食堂 食券機

食券機で購入し、

券を渡して番号が呼ばれるシステム。

びっくり食堂 食券

こちらはラーメン類とカレー、

どんぶり物提供場所。

びっくり食堂 提供場所

人気だったのは、

石焼ビビンバ系(500円〜)

ジュージューと良い音が・・・

びっくり食堂 ビビンバ系提供場所

とん足(100円)も結構、人気。

共に私は苦手・・・・

 

とんこつラーメン(360円)

びっくり食堂 とんこつラーメン360円

麺は細くスープは癖のない豚骨。

多くの方に受け入れられるであろう味。

ネギにきくらげ、チャーシュー2枚。

チャーシューがかなり上出来。

 

びっくりカレー(280円)

びっくり食堂 カレー280円

ご飯は茶碗半分程度。

少なく感じるものの、

価格と他のメニューと共に楽しむと考えれば、

これはこれで立派。

びっくり食堂 禁煙

6月より全席禁煙との事で、

このアジア的雰囲気を、

子供さん連れでも安心して楽しめる環境に。

びっくり市 ジャンクフード

食堂以外にも、

フードコートが充実しており、

各店舗のお惣菜も魚系、肉系共豊富。

 

お土産にこちらを。

びっくり市 肉まん

手造り粗挽きぶたまん、

あんまん(100円)

びっくり市 粗挽きぶたまん

皮も密度があり、

重量感。

 

総じておもしろい空間。

お客さんも多様でおもしろさ(笑)

 

佐賀からは、

近くはない距離ですが、

一度は経験してみても、

悪くはないと感想。

 

季節の良い頃に、

ぜひ。

 


 

 

直方がんだびっくり市

福岡県直方市感田1丁目611

0949-26-5111

9:00〜19:00(食堂は18:00)

月、火、水、木定休日