さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

京都北白川 ラーメン魁力屋 ゆめタウン久留米店 もうしばらく・・

今日は曇り時々晴れ。

台風近づく佐賀市。

11:00過ぎには、

サイレン。

長崎に想いを・・・

 

さて、

昨日の久留米行き。

気になっていたこちらにも。

「京都北白川ラーメン魅力屋ゆめタウン久留米店」

京都北白川 ラーメン魁力屋 ゆめタウン久留米店

8月1日オープン。

東北から沖縄まで、

100店舗以上展開している、

京都ラーメンのチェーン店。

www.kairikiya.co.jp

本社は京都市。

京都白川ラーメン魅力屋 看板メニュー

ゆめタウン久留米のフードコート。

丸亀製麺、リンガーハット、

全国麺チェーンが並ぶ中、

角。

京都白川ラーメン魅力屋 メニュー

餃子かないのが、

印象的なメニュー。

京都北白川 ラーメン魁力屋 ゆめタウン久留米店 呼び出しベル

注文し、

呼び出しベル。

 

焼きめしは、

鍋を振り作られているのが、

見られるライブ感。

京都北白川 ラーメン魁力屋 ゆめタウン久留米店  ネギ、たくあん

ネギ、たくあんは、

フリー。

 

特製醤油ラーメン(770円)

京都北白川 ラーメン魁力屋 ゆめタウン久留米店  特製醤油ラーメン

整った見た目。

ネギを中心に、

チャーシューとメンマ。

京都北白川 ラーメン魁力屋 ゆめタウン久留米店 ラーメン 麺

麺は本当ならば、

かなり良い麺なのでは。

ただし、

今回は塊感が強く

今後に期待。

京都北白川 ラーメン魁力屋 ゆめタウン久留米店 ラーメン チャーシュー

具材はチャーシュー、

ネギ、メンマ、背脂。

それぞれなかなかの存在感。

ただ醤油がかなり強く

来来亭とは

かなり異なる直球醤油。

 

これは確かに、

地元味なのかも。

 

もうしばらく後に、

また。

 


 

 

京都白川ラーメン魅力屋ゆめタウン久留米店

福岡県久留米市新合川町1丁目2-1 フードコート内

10:00〜21:00